大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

【腰の痛みについて】加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院

2018年07月26日

こんにちは!ひだま鍼灸整骨院の坪内です!

本日は 腰の痛み について

についてご紹介させていただきます!

【腰の痛み】の原因は人それぞれですが、大きくなる分けると3つに分けることができます。

  • 背骨の歪み
  • 足の使い方
  • 血流の悪さ    です!

もちろん他にもtあくさんあり、その人や症状によっても全く違うのですが、

まずは背骨の歪みから考えてみましょう☆

実は腰の痛みに悩まされている方のほとんどが、背骨に歪みを抱えています。

背骨が歪んでいると腰周りの神経が圧迫され、痛みが発生します。

更に連動するように、骨盤も一緒に歪んでしまいバランスも悪くなります。

 

 

足の使い方は、利き足と軸足が関係しています。この差が大きいと腰の痛みへと影響が出てくると言われています。

血液の流れが悪くなった結果、痛みにつながることもあります。

血液の流れが悪くなると影響が出るのが【筋肉】です。

血液には、筋肉に溜まった疲労物質・痛み物質を回収する役割があります。血液の流れが悪くなるとこれらの物質が溜まりやすくなります。

この疲労物質・痛み物質を何とか代謝しようとする体の働きが【腰の痛み】という形で現れるのです(゜_゜)!!

 

血流が滞った結果、痛みにつながることもあります。血流が悪くなると影響が出るのが筋肉です。血液には、筋肉に溜まった疲労物質を回収する役割があります。血流が悪くなるとこれら疲労物質が溜まりやすくなります。この疲労物質を何とか代謝しようとする体の働きが【腰の痛み】という形で現れるのです!!

腰の痛みの解消にはいろいろありますが、患者様でも簡単に実践できるのがストレッチです☆

ストレッチは固まった筋肉を柔らかくする運動ですが、腰にアプローチも重要ですが骨盤・股関節のストレッチも腰痛解消には効果的です(^^)/

やり方としては色んな種類がありますが、どれも座りながらや寝転びながら簡単にできるものばかりです!!その方の症状や痛みの場所によっても違いますので、しっかりとお身体を診させていただいてからお伝えいたします  🙂

当院ではストレッチ等のホームケアだけでなく、患者様に良いお身体の状態を少しでも維持・向上して頂けるように、背骨の歪みを整える背骨バランス矯正も実施しております。

腰の痛みでお困りの方は是非ひだまり鍼灸整骨院までお越しください!!

しっかりと診させていただきます( `ー´)ノ☆

 

IMG_3945

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

LINE友だち追加も随時募集

☆Instagramはじめました☆

ひだまりの日常を更新しています!!

hidamari-kakogawa

是非、フォローお願いします!!

 

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る