大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

「シンスプリントについて」加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故・骨盤矯正でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院へ

2018年03月26日

実はセンバツあんまり興味ないんですけど今日はちゃんと応援します亀田です。

僕は大阪桐蔭だと思います!

でも、創成館とか明徳義塾あたりもあついですね。

みなさんどこが優勝すると思いますか?

 

本日は「シンスプリント」について書かせていただきます!

これからの時期多くなってくるケガに「シンスプリント」があります。

 

「シンスプリント」とは?

走ることが多いスポーツをされている方に多くふくらはぎの内側に

慢性的な起こるものを「シンスプリント」あるいは「過労性脛部痛」と呼びます。

 

時間が経つとなかなか治りにくくなり、早期に治療を始めなければなりません。

誘因となるものはいくつかありますが

「過労性」というだけに反復するランニングやジャンプにより疲労がたまりこのケガにつながります。

その他、偏平足があるとなりやすいともいわれています。

 

症状によって治療は異なりますが痛みの軽い時はストレッチやウォーミングアップをしっかりと行う。運動後はアイシングを行うことが大切です。痛みの強い時や圧痛(押さえると痛い)場合は運動を中止または制限しなければなりません。テーピング等も非常に効果的ですが痛みの原因である筋肉の治療も大切です!

ひだまり鍼灸整骨院では患者様の症状や状態に合わせて治療をさせていただきます!

このような痛みでお困りの方は是非一度ご来院ください!

 

balance_step03

 

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

LINE友だち追加も随時募集

☆Instagramはじめました☆

ひだまりの日常を更新しています!!

hidamari-kakogawa

是非、フォローお願いします!!

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る