大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

「ストレッチについて」加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故・骨盤矯正でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院へ

2018年04月2日

こんにちは!ひだまり鍼灸整骨院の藤井です(*゚▽゚*)

今日はストレッチについてお話しします!

必ず運動前にされた事はあると思いますが
なぜストレッチをするのか?(´ω`)

まずは怪我を予防する為にします!
仕事を中心に生活をしている方はデスクワークや接客での立ちっぱなしの仕事、また同様の姿勢を保たなければならない仕事などがあるとおもいます。
そのような仕事を中心とした生活をおくっていると身体の筋肉が固まってしまい、老廃物が蓄積してしまいます。そして、身体がそのような状態だと、身体は疲れやすく、筋肉の可動域も狭い為、怪我をしやすくなってしまうのです!
ストレッチは、そのような身体の状態をほぐし、筋肉の可動域を広める効果があります。

ストレッチをする事で、、、、

メリット
日頃からストレッチを意識することで筋肉伸び縮みし、柔らかくなっていきます。その柔らかくなった筋肉は血行が活発になり、蓄積された老廃物などが体内から外へと流れます。運動した後にストレッチを意識することで、疲労回復にもつながります。

ストレッチではただするのではなく、伸ばしている部分がどこなのかを意識して、ストレッチをする必要があります。また、運動する前のストレッチは、10秒から20秒の間隔ですることをおすすめします。
ストレッチを怠ると、ケガに繋がります!
スポーツの基礎でもあるストレッチをしっかりして楽しく運動しましょう^^

スポーツ、日常生活でのお悩み、分からない事があれば是非ひだまり鍼灸整骨院までお越し下さい!ストレッチ方法もしっかりお伝えします(//∇//)

16906937_793482967495080_3752135347350274048_n(1)

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は
加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ
〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5
TEL:079-425-8292
LINE友だち追加も随時募集
☆Instagramはじめました☆
ひだまりの日常を更新しています!!
hidamari-kakogawa
是非、フォローお願いします!!

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る