大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

「猫背について」加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故・骨盤矯正でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院へ

2018年04月17日

こんにちは!

 

ひだまり鍼灸整骨院の坪内です(*^^*)

今回は【 猫背 】になるとどのような症状が多いのかということを

大きく3つお話いたします????????‍♀️????

1つ目は 肩の重だるさ !!

猫背の姿勢により、頭の重みが前にかかるため、それを支えるために肩の筋肉を使います。

この状態が常に続くことで、
身体の負担が蓄積し筋肉が硬くなってしまいだるさとなります。
肩こりというと、肩(僧帽筋)のイメージがありますが、実際「首の痛み・だるさ」を訴える方が多いのです。

2つ目は 腰痛 !!
猫背の場合、大半が骨盤のゆがみやズレが伴います。骨盤がゆがむことで腰椎に負担がかかり、筋肉が硬くなって痛みになるのです。
特に慢性化した腰痛は、常に腰の筋肉へのストレスが大きくなってくるのです(´⊙ω⊙`)!

3つ目は頭痛 !!
頭痛の大半が「筋緊張性頭痛」といい、首のだるさ・痛みからくるものです。
首の筋肉は頭の重さを直に支えているので、その部分がだるくなりやすくなりますが、これが蓄積してくると、痛みが後頭部やこめかみに発生することがあるのです。
これを「関連痛」と言います。
⚠︎頭痛がある場合、発熱や脳の疾患の疑いがない場合は、筋肉の硬さから来るケースが多いのですよ!

他にも、背中の痛み、スポーツ障害、自律神経系の乱れなど様々な不調がお身体に起こります。

当院では、このような症状で通われている方が多くいらっしゃいます!

そういった方には《背骨・バランス矯正》を行なっております!!
背骨を整えて痛みをぶり返さないお体づくりを一緒にしていきます!!

IMG_3260[1]
是非、一度ひだまり鍼灸整骨院までご相談ください。

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は
加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ
〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5
TEL:079-425-8292
LINE友だち追加も随時募集
☆Instagramはじめました☆
ひだまりの日常を更新しています!!
hidamari-kakogawa
是非、フォローお願いします!!

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る