大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

【鍼の効果について】加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院

2017年04月24日

こんばんは!!

ひだまり鍼灸整骨院の宮本です( *´艸`)

 

今回のお題は【鍼の効果について】

皆様、鍼というと、す―――っごく怖いイメージをお持ちではないでしょうか??

( ゚Д゚)< ご安心を!!

鍼って髪の毛2本分くらいの細さで、ほとんど痛みはありません(^^♪

し・か・も!!

色んな症状の治療に使うことができるんですよ(*’ω’*)

今日はそのうちの一つ、そして2月あたりから皆様が悩まれている『花粉症』について、鍼の効果をご紹介!!

※但し、以下の内容に関しては個人の症状などによって変わってきます。

ほんの一例ですので、その旨ご了承ください(^^)/

images

 

まず花粉症ですが、鍼で花粉症を根本的に治す方法はわかっていません。

でも『花粉症に効く』とされるツボはたくさんあり、

ほとんどの鍼灸治療では、このツボを刺激することで症状を緩和させる治療を行います。

花粉症治療で効果が出やすいのはこんなツボがあります(*’ω’*)

 

印堂…左右のまゆげの間にあります。

百会…頭のてっぺんにあるツボ。鼻の通りを良くします。

上星…百会から額のほうに下がった、髪の生え際から少し上にあるツボ。

合谷…手の甲の親指と人差し指の付け根の間で、押したらずーんと感じるところ。

 

以上のツボを鍼を刺すことで刺激していきます。

これにより鼻の通りがよくなったり、出続ける鼻水が少しマシになったりすることもあるんです(‘ω’)ノ

つらい花粉症、少しでも症状が改善されるだけでもありがたいですよね(*’ω’*)

残念ながら当院では花粉症の鍼治療は行ってはいないのですが、こういった鍼の効果があるということを皆様に知っていただき、少しでも鍼に対する壁を取り除けたらと思います( *´艸`)

当院では主に、急性症状(ぎっくり腰、寝違え、肩・肘の痛みなどの痛み始め等)を対象に鍼治療を行っております。

balance_step04

来られた患者様のお体の状態によってのご提案ではあるのですが、受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいね(*’▽’*)

 

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

LINE友だち追加も随時募集

☆Instagramはじめました☆

ひだまりの日常を更新しています!!

hidamari-kakogawa

是非、フォローお願いします!!

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る