大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

「もしも交通事故に遭ったら…」加古川市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故・骨盤矯正でお悩みの方はひだまり鍼灸整骨院へ

2018年02月27日

こんにちは!ひだまり鍼灸整骨院の坪内です(^^)/

本日は交通事故についてお話しさせて頂きます!

最近、ひだまり鍼灸整骨院では、

寒いこの冬に交通事故に遭われたと治療に来院される方が急増しています。

さて、もしも交通事故に起こってしまったら…

アナタならどうしますか??

まず先に何をしなければいけないか分かりますか??

今わかることでも、その場になると頭が真っ白になってしまうと思います。

とっさのことにでも冷静に対応できるように、

今のうちに確認しておきましょう( `ー´)ノ☆

 

事故現場では次の順番で行動してください!!

 

けが人の救護:けが人がいる場合は、まず救急車(119番)を呼びましょう。

路上の安全確保:二次災害が起こる危険性がある場合は、事故車両を可能な限り安全な場所に移動させるなど、周囲の安全を確保しましょう。

警察へ通報:現場をよく確認したうえで、『いつ・どこで・どのように』事故が起こったかを警察(110番)へ通報しましょう。

相手の確認:事故相手の名前・住所・電話番号・車のナンバーなどを確認しましょう。

目撃者の確保:目撃者がいる場合、その方の連絡先も聞いてみましょう。

ひだまり鍼灸整骨院ヘ連絡:事故での傷害は、痛みの症状や程度は様々ですが、

今後長期にわたり痛みを抱える可能性が高いので早期の治療を受けましょう!!

不明な点や不安なことがありましたら、まずは相談ください!!

ひだまり鍼灸整骨院:079-425-8292

保険会社への連絡現場で示談せず、必ず保険会社に連絡しましょう。

 

運転する方もしない方も、

事故はいつ・どこで・どういった形でおこるかわかりません。

万が一何かあった時の為にも、

普段から交通事故に対する意識を身につけておきましょう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

LINE友だち追加も随時募集

☆Instagramはじめました☆

ひだまりの日常を更新しています!!

hidamari-kakogawa

是非、フォローお願いします!!

 

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る