大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

加古川市【捻挫・肉離れ・シンスプリント】でお悩みの方 加古川市ひだまり鍼灸整骨院

2016年11月12日

こんにちは!!

加古川市ひだまり鍼灸整骨院の片山です!

 

最近、一段と寒くなってきましたね(-。-;)

本日はスポーツ障害についてお話させていただきます!

 

スポーツ障害と聞いて、どんなイメージがありますか?

一言でスポーツ障害といっても、捻挫・肉離れ・シンスプリントなど、さまざまあります。

”スポーツ”と名前が付いているので、学生に多いですが

実は年齢に関係なく起こる可能性があります

スポーツ障害には、突発性反復性(オーバーユース)の2つがあります。

 

突発性】捻挫・肉離れなど

症状としてはまず、腫れたり熱を持ったり、じっとしてても痛みがある

などの炎症が起こります!

炎症が起きていると、2~3日は痛みが続きます。

炎症がでた際はまず冷やしてください!!

 

反復性】シンスプリント

陸上競技など毎日のように走っている方に多いです。

症状としては運動後の痛みがでることが多く

運動は症状の程度によってできますが、治療は必要になってきます!

 

スポーツ障害は再発確率が高くなります!

当院では学生はもちろん

マラソンをされている方や運動をされている方も多く来られています!

痛みの原因を一緒に探しながら治療していきましょう!!

top_sejutsu_bt04

 

 

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ!!

〒675-0038

加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

☆LINE友だち追加も随時募集!!

LINE ID : uav7511w

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る