大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

膝下の痛みについて

2021年07月9日

こんばんは!!小林です!(^^)!

最近オスグットが原因でひだまり鍼灸整骨院に来院される方が増えています…

オスグットというのは、簡単にいえば成長痛です。

osg2

特に小学校から中学校に上がって運動量が増えたり、冬場に入り走り込みの練習が増えたりすると起こりやすくなります。

オスグットになってしまうと走ることはもちろんですが、歩くときにも痛みが出てしまう場合もあり、ジャンプをしたり勢いよく踏み切ったりするときにも痛みが出てしまいます。

もし、オスグットになってしまった場合にしなければならないことはアイシング安静です!

練習終わりや何か運動をしたあとなどは必ず熱を持ってしまうので、

その熱を取るためにアイシングが必要になります。

次に安静です!

安静とは基本的に運動をしないことです!

部活動をしている学生は部活動を休むことが大切です!

ただ、試合が近い・部員が少ないとなかなか休むことができないということもあると思います。。

その場合は体のケアをしっかりとしないといけません!!

ひだまり鍼灸整骨院では、オスグッドや他のスポーツ障害で来院されている患者様もたくさんいらっしゃいます!

しっかりとケアをさせて頂きますのでお悩みの際は一度ご来院ください!!

ph_01

 

【肩こり】【腰痛】【頭痛】【スポーツ障害】【骨盤矯正】【交通事故治療】

でお悩みの方は、

加古川市のひだまり鍼灸整骨院へ✨

〒675-0038

兵庫県加古川市加古川町木村65-5

TEL 079-425-8292

ご予約は、

お電話、もしくは24時間対応のLINEでお願いします✨

LINEID:uav7511w

柔道整復師・鍼灸師 宮原洋平 監修

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る