大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

加古川市で「ギックリ腰」でお困りの方Part2 加古川市ひだまり鍼灸整骨院

2016年12月22日

こんにちは!!ひだまり鍼灸整骨院の森田です。

本日はこの季節、特に寒い季節に多いギックリ腰について第二弾お伝えしていきます!!

 

ギックリ腰は体が伸ばせない、痛みが強すぎる症状から「魔女の一撃」と呼ばれています。

これは腰の筋肉の捻挫、肉離れに近い症状があり起き上がりに激痛が走ってしまいます。

ギックリ腰はいきなり起こるようなイメージですが前段階でも兆候があります。

肩が凝るような感じがする、腰に違和感や重ダルさがある、などの兆候があります。

絶対ではないので急にくる場合もありますが笑。

ギックリ腰が来る要因としては背骨の歪み骨盤の歪みや筋肉がかなり硬くなってしまっている場合やあります。

そしてなってしまった場合は対処がものすごく大事です。

ただ安静にしすぎていても痛みは引きにくいので動ける範囲(痛みが出ない状態で動く)方がいいです。

ストレッチなどが効果的ですがその際は動ける範囲で足の曲げ伸ばし腰にゆっくり動きをつけてみてください。もちろんこの時に痛みがでては良くないので動ける範囲で。

無理にしすぎると後に痛みが残るので気を付けながらでお願いします。

ひだまり鍼灸整骨院ではギックリ腰の予防のそうですが早期回復の施術を行っております!!

もし腰に違和感、重ダルさ、痛みがある場合はひだまり鍼灸整骨院にご連絡ください!!

徹底的にサポートさせて頂きます(*’▽’)

 

img_0752

 

肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・骨盤矯正・交通事故でお悩みの方は

加古川市ひだまり鍼灸整骨院へ!!

〒675-0038 加古川市加古川町木村65-5

TEL:079-425-8292

☆LINE友だち追加も随時募集!!

LINE ID:uav7511w

 

 

 

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る