大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

【寝違えについて】

2021年04月2日

こんばんは!

ひだまり鍼灸整骨院の三浦です😄

今回は寝違えについて書かせていただきます!

 

 

まず寝違えとは?

寝起きに、首の後ろや首から肩にかけて軽度の肉離れを起こし痛みが出ていることを寝違えといいます。

首を動かすと痛みが出ることがありますが、ひどい時は痛みで首を動かせないときもあります。

寝違え

寝違えは首に負担のかかる姿勢で寝てしまい筋肉が凝り固まってしまい首急にを動かすことによって痛みが出てしまいます。

これを放置してしまうと頭痛や普段の肩、首の重だるさに繋がります。

 

もし、寝違えになってしまったらしてはいけないことをいくつか紹介していきます😎

寝違えは炎症を起こしています。なので動かしたりストレッチなどはいけません。

アイスパックで長時間冷やすと、筋肉の血流が悪くなるため回復が遅くなる可能性がある為、長時間のアイスパックは避けましょう。

寝違えの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

【肩こり】【腰痛】【頭痛】【スポーツ障害】【骨盤矯正】【交通事故治療】

でお悩みの方は、

加古川市のひだまり鍼灸整骨院へ✨

〒675-0038

兵庫県加古川市加古川町木村65-5

TEL 079-425-8292

ご予約は、

お電話、もしくは24時間対応のLINEでお願いします✨

LINEID:uav7511w

柔道整復師・鍼灸師 宮原洋平 監修

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る