大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

痛みがつらい…そんな時は!!

2022年04月23日

こんにちは!

加古川市のひだまり鍼灸整骨院の山田です!

 

最近肩の痛みがひどい。腰痛がつらい。特に思い当たる原因もない。それは背骨の歪みが原因かもしれません。背骨が歪むと体のあちこちに痛みを生じさせます。

背骨は身体を支える大事な骨格のです!

その背骨が歪んでしまうと様々なデメリットが身体に現れます。

(1)腰痛

(2)肩の痛み

(3)頭痛

(4)骨盤の歪み etc..

このように背骨の歪みは様々な危険をもたらします。

では、なぜ背骨が歪んでしまうのでしょうか?

背骨の歪みは日常生活でのクセが積もって歪んでしまいます。

(1)長時間の同じ姿勢

デスクワークなどの際に左右どちらかにかたよった姿勢をとったり、足を組んだりすることがこれにあたります。

(2)横座り

これは女性の方に多い座り方ですがこの座り方は骨盤が片側に歪み、それが背骨の歪みに繋がります。

(3)片方への体重の負荷

長時間片足重心での姿勢が続いていると背骨の歪みに繋がります。etc..

当院では「骨と筋肉の力学や習性」を利用した背骨・姿勢バランス調整を行っています!

即効性があり、一回の治療で今までの痛みが嘘のように軽減することも珍しくありません。

悪い状態が長期に続いている方は初めは背骨・姿勢バランス調整を受けても変化は感じにくいですが継続して行うことによって少しづつ良くなります!

 

【肩こり】【腰痛】【頭痛】【スポーツ障害】【骨盤矯正】【交通事故治療】

でお悩みの方は、

加古川市のひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038

兵庫県加古川市加古川町木村65-5

TEL 079-425-8292

ご予約は、

お電話、もしくは24時間対応のLINEでお願いします!

LINEID:uav7511w

柔道整復師・鍼灸師 宮原洋平 監修

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る