大手口コミサイトで地域NO.1加古川一オシャレな整骨院、美と健康を創造する

貼る鍼!? 円皮鍼!

2022年07月15日

こんにちは!

加古川市のひだまり鍼灸整骨院です!

本日は、貼る鍼【円皮鍼】についてお伝え致します!

いわゆる、置き鍼です。

円皮鍼は丸型のシールタイプのものになり、

皮膚に貼りっぱなしにして使用するものになります!

微小な鍼を皮膚に貼付することによって持続的な鍼刺激を可能にするもので、

簡単で安全に使用できるのが特徴です。

加古川市のひだまり鍼灸整骨院では1.2mm、0.6mmのものを使用しております。

なので、貼り付ける際や鍼が刺さる際、貼り付けた後も痛みを感じません。

また、鍼がテープにしっかり固定されている為、

貼っている間等に勝手に鍼が身体の中に入ってしまうこともありません。

効果としましては、

皮膚の直下には痛みを感じる受容器が存在していると言われており、

その部分を刺激することにより、

痛みを緩和、改善させたり筋肉の緊張を和らげる効果があります!

また、経絡経穴『いわゆるツボ』が存在する箇所を刺激することでも効果があり、

痛みだけではなく血液の流れを改善させたり、

酔い止めや精神的な症状等、様々な症状に対して使用できるものになります。

貼っておける期間としましては、

平均4~5日つけっぱなしで持続的に効果を得られます。

1~2日で貼ってる周りが痒くなることもあります。

その場合は我慢せず外すようにしてくださいね!

また、更に効果を発揮させるためにお伝えしているのが、

入浴時にシールの部分を柔らかくじわじわと押さえることです。

そうすることにより、

入浴により筋肉の温度が高くなっている為緩みやすく、

また普段押さえにくい筋肉を緩めることができます。

長さが1.2mmや0.6mmといった長さの為、

筋肉でも基本的には薄っぺらい筋肉に効果的になります。

例えば、首の筋肉や、腕の筋肉、足の筋肉です。

デスクワークや長距離の運転、

肘の痛みや清掃作業、部活動(運動)などで硬くなった筋肉です。

また、長い鍼が苦手な方や

鍼灸の施術にて柔らかくなった状態(鍼の効能)を持続させたい方はおすすめです☆

筋肉を柔らかくさせることは症状改善の為に大切なことですが、

1度良くなった症状を繰り返していては意味がありません。

同じ症状を繰り返さない為に、

ご自宅にて簡単にできるストレッチやトレーニングなんかも、

1人1人に合わせてお伝えしています!

気になった方、実際にお困りの方は1度、

加古川市のひだまり鍼灸整骨院にご連絡くださいね!

 

【肩こり】【腰痛】【頭痛】【スポーツ障害】【骨盤矯正】【交通事故治療】

でお悩みの方は、

加古川市のひだまり鍼灸整骨院へ

〒675-0038

兵庫県加古川市加古川町木村65-5

TEL 079-425-8292

ご予約は、

お電話、もしくは24時間対応のLINEでお願いします!

LINEID:uav7511w

柔道整復師・鍼灸師 宮原洋平 監修

 

お問い合わせはこちら | 加古川市加古川町 ひだまり鍼灸整骨院

0794258292

TOPへ戻る